店舗統括グループ/本部社員 | 2013年入社
A・O
出勤後に一日のスケジュール確認、実績状況の確認、店舗の問い合わせやサポート内容の確認をします。又、各担当が担っているプロジェクト、新店計画の進捗共有をします。
全国の各ショップが正常に運営できているかのサポートと営業目標の共有等をリモートで実施し従業員とコミュニケーションを図ります。新商品の入荷、商品陳列、業務オペレーションの改訂、など日々の情報を共有し指導を行います。社内情報発信と問題解決を担う中枢となるのでしっかりスタッフと店舗をフォローします。
全国の求人応募者の方のリモート面接を実施します。全国で当社にアルバイトやパート応募いただく方と真剣に向き合い、会社と従業員が共に成長できることを念頭におき、採用活動をします。
採用が決まった新人さんの研修を会社で取り決めた育成プログラムに沿い、リモートでコミュニケーションを取りながら実施します。個人のやり方に依存する育成ではなく、会社としての育成プログラムを実施し、全ての従業員が同じ育成を受けて安心して店舗で仕事ができるよう指導します。
しっかり昼食をとり、午後のエネルギーチャージを行います。
昼食は各自持参して社内で食事を取ります。
運営上で問題提示されたものを改善する為、対策ミーティングを行います。
各部門の担当が本部に集約されている為、担当者含めてミーティングを実施し即解決に向けて話し合います。
各店で人材の雇用が安定しているか、入社と退社予定の状況を確認して採用活動が必要なのか判定を行い、求人告知対策を行います。また店舗運営サポート、人材面接、新人育成も午後も同じように行います。
朝礼で確認した仕事が完了できたかの進捗確認、当日課題が発覚したものの共有を行います。明日の準備をして退社します。